80点日記

ずっとやってみたかったブログ、コロナで時間ができたこともあり、始めてみることにしました(╹◡╹)

ライブヨガとI am happy

毎朝、起きたらすぐに10分くらいヨガをしています。

起きたときに腰が固まっていることが多いので、ほぐします。ヨガをやるとやっと本当に目が覚める、という感じ。


そして時々、YouTube でArisaさんのライブヨガ&瞑想に参加しています。

今朝はやるつもりじゃなかったけど、ふと気づいたら時間だったので、あたふたとマットを出して参加。


今日の瞑想は

I am

の後に自然に続く単語を思い浮かべるというもの。

私は、


I am happy


大きな問題を抱えていて、日々なんとかサバイブするような毎日(ホントです‥every day ぴえんぴえんぱおん‥)の私がhappy だって。


なんでなんで〜???笑


でも0.2秒後くらいにhappyって浮かんだんだよね。

そういえば、今朝布団の中でヨガ前にゴロゴロしてたとき、

まあ、でも部分的には幸せなことも十分あって、私は「足るを知る」ということをわからねばならんのではないか?

などと、とても殊勝なことを非常にぐうたらな格好で考えていたのでした。


どこかで思考はつながってるってことなのかなあ。

だとしたら、物事はポジティブに考えていた方がいいのかもしれません。

少なくとも、ネガティブ一色に染まるよりは。


ネガティブに引き込まれそうになって、とてもじゃないけどエネルギー不足で動くことすらできない時でも、その場から動かなくてもいいから、少なくとも目線だけはポジティブな方向に向けていたい。



さ、瞑想で落ち着いた気分で、ゆっくり優雅な週末のブランチにすることにいたしまーす(*^^*)


朝ごはん大好き💕