80点日記

ずっとやってみたかったブログ、コロナで時間ができたこともあり、始めてみることにしました(╹◡╹)

好きなもの探しは続く


ブログを始めて3日が経ちました。


緊張しながら初めて投稿して、寝る前に見たらnice!がついていて、読んでくれた人がいたんだ!と素直に喜びました。

そして、読者になってくれた人もいる!!


純粋に嬉しかったです。読んでくれた方、nice!をつけてくれた方、そして読者になってくださった方、本当にありがとうございます。


スマホやインターネットがない時代にはすれ違うことすらできなかった方々と接点ができる。

ネット社会の副作用もないわけではない。でもやっぱり、いい面もたくさんあるなと思います。


ブログって楽しいんですね。

やったことなかったので知りませんでした。

読んだことはあったけどね。


何をどう書こうかな〜?タイトルはどうしよう??と、ぐるぐるぐるぐる考えています。

今日は出勤日だったので、行きの電車でもぐるぐるぐるぐる。

あっという間に職場に着きましたー


そして、ブログを始めたことは、周囲には秘密です。まだ誰にも言ってません。たぶんこれからも言いません。


なーんか気恥ずかしいのと、身の回り人間関係を気にせずにブログという場で好きなこと叫ぶ方が自由になれるんではと思ったから。


だから、ブログの私は超正直者。

私そのまんまのご提供です。


まぁ、現実社会はキラキラばかりじゃありません。そりゃあそうです。何にもない人なんて、この世には存在しないんではなかろうか。多かれ少なかれ、みんな何かを抱えてるんじゃないかな。


今が何もかも完璧そうに見える人にだって、未来や過去に何かあるかしれない。


自分の状態が気に入らなくて、隣の芝生の青さばかりが気になるときは、そう自分に言い聞かせています。


でも。

実際には色々あったとしても、とりあえずはいい感じに日常を綴って、楽しい毎日として勝手に編集したいと思ってつけたのが、「楽しい毎日」というタイトルです。


自分が自分の人生をどう編集しようと私の勝手。どうせならいいように編集しちゃうもんね〜♫



コーヒー豆のことを書こうと思って写真貼ったのに、前置きが長くなってしまった‥笑


初めて買ったこのコーヒー豆は当たりでした、好みの味だったから嬉しい〜ささやかな幸せです!好きなものが新しく見つかるっていいですねぇ、これからも好きなものはいつも探し続けていきたいです、というようなことを書こうと思ってたような‥


書いてるうちに、このコーヒー豆よりも、ブログ書くことの方が好きの度合いがおっきいな、と気づいてしまった夜でした。


これからも、モノでもヒトでもコトでも、好きなのをたくさん見つけたい。

そう思って毎日を過ごす方が、きっと楽しいんじゃない?


眩し過ぎる原色のポジティブモンスターにはなりたくないけど、見てて心穏やかになれる落ち着いたパステルカラーくらいの度数の、ゆるーいポジティブ人でいたいです(^^)